お買いもの・・TAKAとしたことが・・ついつい

朝方、頼まれ物のコンデジを買いに岡山へ。まず、スクータの置き場所探し。なんとかありました。
そして、店舗へ。いつもの通り、まず、商品を見て、自分なりに頼まれたものがあるか、なにか目新しいものはないかチェック。
そして、店員さんに「価格」「軽さ」というポイントを言い、探してもらう。今回はTAKAの目論見は大外れでした。
店員さんのお勧めはCASIOでした。う~ん、TAKAのリストには入ってなかったんですよね。それで、CASIOの説明を求め、値段を見ると予算の6割ほど。ちょっと安すぎるかと思いつつ、お! そうだ! 現在使っているのはCASIO! という依頼主の状態を思い出し、決定。
機能が満たされて安いのであれば文句なし。ということで、お買い上げ。
ついでにPC売り場に行って、状況をチェック!
で、目にとまったのが写真のminiです。B5サイズです。

ファンクションキーがないように見えますでしょ? 実は、[Fn]キーと普通のキーを組み合わせて使うのです。ハードディスクは16GB。
え〜、写真があるということは、TAKAが買ってしまった、ということです。以前から携行性に優れ、仕事にも使えるPCを探していたもので、とりあえず直感で決めてみました。某社の堅牢で高性能なPCは値段が高くて買えません。今回のPCは7万円を切る値段。これで、AcrobatIllustratorPhotoshop、FTPアプリ、などが動けば、OKとなります。もちろん、以前のバージョンでOK。Acrobatであれば5または6、Illustratorなら8か9、Photoshopなら4・・・きっと動いてくれるでしょう。
午後から、ボタンの移植のお手伝い。なにせ「100年以上経っている」とかのボタンです。大変でした。汗をしっかりかいたのでした。