鬼が島へオニ退治、直島で金塊拾いに行ってきました・・・ってウソです

西大寺自然を愛する会」の企画で、香川県の鬼が島、直島へ行ってきました。
午前8時JR西大寺駅集合、午後7時同駅解散まで、結構な旅行でした。
総勢30名近く。団体で動くというのはなかなか大変なものです。それでも事故無く無事帰ってきました。バンザーイ。
直島では、豊島産廃を処理する香川県の「環境センター」、銅の精錬などで有名な「三菱マテリアル」を見学してきました。
あ、そうそう。直島の桟橋近くにある、造形物のところでサイクリング・マンに会いました。

東京から西へ西へ、時々寄り道して、今回は高松の友達のところへ投宿し、直島に来たらしいです。次は、しまなみ海道を北上し出雲に抜けようかと計画中とか。記念に一枚撮りました。TAKAも一枚撮ってもらって、そのうち、メールで送ってもらうことになりました。さて、おにぃちゃんが腰を落ち着くところはどこでいつごろなんでしょうねぇ。若さがうらやましいTAKAでした。