金海国際空港から釜山駅まで(6)  韓国国鉄・釜山駅到着

地下鉄1号線・釜山駅(駅番113番)で下車し、国鉄釜山駅方向へ地下から地上へと出ます。あ〜、空港でリムジンバスを待つより早い、そして安い。時間も読めるな、と乗り換えに迷わなければ、これが旅行者には便利だな、と思いました。地下鉄駅には番号がついているので、行き先駅の番号を覚え、ホームにある案内板と電車の動く方向を確認することで、反対方向の電車に乗らなくてもすみそうです。また、乗換駅や主要駅では日本語の車内放送もありました。

国鉄釜山駅方向の階段の先には、東横インの明かりが画面中央に近いビルの上に見えます。この階段から見るとやや左前方が国鉄釜山駅になります(みえませんけど…)。TAKAが泊まるのは左へぐ〜っと曲がって…。
↓釜山駅前の夜の様子