2012-04-13から1日間の記事一覧

韓国、全州、オススメの観光地かも〜

今回で5回目の韓国でした。全州、おすすめです。ゆっくり歩き、「韓屋村」などを訪れ、韓国の歴史や風情にふれる街と思いました。紙でも有名なところのようです。お土産品に好適かもしれません。おしゃれなカフェもあり、倉敷と出石と萩をあわせて3で割っ…

韓国の交通事情で感じたこと

事情を書けるほど乗りこなしたわけではありませんが…ひとまず、TAKAの経験を。 目的地を通り越してしまったらどうしよう、違う目的地行きだったらどうしよう、など不安がつきまとうのが知らない土地でのバス利用です。これは、日本にいても同様かと思い…

韓国のトイレ事情

小用はともかく大のとき、韓国では注意が必要です。トイレットペーパーが自分が使っているトイレ内に無いことがあります。駅、バスターミナルなど公共施設の場合、トイレ入口とか個室前とかに写真のような大きなトイレットペーパーがあり、必要量をあらかじ…

関空から見る夕日

4日、関空の登場待合フロアからガラス越しの夕日です。 今回の韓国旅行で、G1Xなかなか役立ってくれました。電池のもちがせめてあと100枚あれば、というのが一番の願いです。300枚あたりが目安でしょうか、電池がないよ〜と点滅し始め、すると撮影意欲が急激…

Peach国内線(関空)

4日、関空ベースのLCC、Peachのフロアを見てきました。 関空に鉄道で到着した、と考えます。階上で改札を出ます。右に曲がってPeach国内線の出発フロアへ向かうことになります。 写真この記事の一番上は右が鉄道改札口。右下から上がって来て、改札を抜け…

焼き栗(7日、東大邱高速BT前)

7日、東大邱から釜山にバスで移動しようとBTに行くと、玄関先でおばあさんが焼き栗を売っていました。練炭コンロの上に網をかけ、栗をしっかりと焼いてました。日本で買う焼き栗と違い、素朴な味でした。 日本で買う焼き栗は、石焼芋と似たような作り方でし…

東大邱駅前(韓国)のディスプレー

7日、東大邱(동대구、韓国)駅前で撮りました。殺風景なフェンスも、電燈も、陸上競技選手看板とセットで思わず、ニヤッとさせられます。結構な大きさでした。

津山さくらまつり

鶴山公園(津山市)に行きました。桜が見事です。 2枚とも、実はブレているのですが、1/8S、1/4Sという低速シャッタ手持ち撮影。手振防止機能が働いて、ネットで使うこれくらいの画像であれば、やり過ごせるかと…。 CANON Powershot G1 X という機種です。I…

釜山(부산、プサン)から麗水(여수、ヨス)へ:バス便

先だって、釜山(부산、プサン)から麗水(여수、ヨス)へのバスは西部市外バスターミナルから出ている、とこのblog記事として書きました。(写真は、沙上の西部市外BT) 麗水世界博覧会(ヨス万博)へのアクセス これはこれでまちがいないのですが、調べて…