津山さくらまつり

鶴山公園津山市)に行きました。桜が見事です。


2枚とも、実はブレているのですが、1/8S、1/4Sという低速シャッタ手持ち撮影。手振防止機能が働いて、ネットで使うこれくらいの画像であれば、やり過ごせるかと…。
CANON Powershot G1 X という機種です。ISO 1000 です。まあ、とりあえず、この程度のことには使えるという感じです。キッチリとぶれないように撮ることが大切な人は、いずれにしろ三脚使用。これは、デジイチであろうがコンデジであろうが、シャッタ速度を考えると当然です。そういう意味では、手持ちでなんとか、その場しのぎ程度にでも撮れるというのは、すごいものだと思います。