関空から見る夕日


4日、関空の登場待合フロアからガラス越しの夕日です。
今回の韓国旅行で、G1Xなかなか役立ってくれました。電池のもちがせめてあと100枚あれば、というのが一番の願いです。300枚あたりが目安でしょうか、電池がないよ〜と点滅し始め、すると撮影意欲が急激に下がります。旅行前、ネット通販などで予備電池を買おうとしましたが結果的に入手できませんでした。
あとは、近接撮影ですね。それで、クローズアップレンズをつけて補おうと必要なフィルタアダプタを購入しようとしたのですが、こちらもNGでした〜。
ストロボ270EXIIとの相性は良い感じです。ストロボ光量補正がワンタッチでできるよう、どこかのボタンに割りあてることをすると、少し光にこだわった撮影がしやすくなるかと妄想しているところです。

いわゆるコンデジでは不満、でもデジイチほど大きく重くては、という方にはおすすめではないでしょうか、CANON デジタルカメラ PowerShot G1X 1.5型高感度CMOSセンサー 3.0型バリアングル液晶 PSG1X
今回の韓国旅行、写真はすべてG1Xで撮ったのでした〜。