2012-02-11から1日間の記事一覧

金海国際空港から釜山駅まで(7) まとめ

空港で、リムジンバスまでの待ち時間が1時間近くあったので、電車移動+乗換で釜山駅まで到着。1時間程度かかりました。リムジンバスと移動時間は同じ程度でしょうか。およそ45分くらいは、結果的に早く釜山駅に到達できたことになりそうです。 釜山金海軽鉄…

金海国際空港から釜山駅まで(6)  韓国国鉄・釜山駅到着

地下鉄1号線・釜山駅(駅番113番)で下車し、国鉄釜山駅方向へ地下から地上へと出ます。あ〜、空港でリムジンバスを待つより早い、そして安い。時間も読めるな、と乗り換えに迷わなければ、これが旅行者には便利だな、と思いました。地下鉄駅には番号がつい…

金海国際空港から釜山駅まで(5) 西面のりかえ

地下鉄2号線で沙上(サザン)から西面(シミョン)に到着したら、ホームへ降り、構内を移動し1号線に乗り換え、釜山駅(プサンヨク)を目指します。改札口を通らない(場外に出ない)というのがポイントの一つ。そして、橙色の案内を追いかけ、地下鉄1号…

金海国際空港から釜山駅まで(5) 沙上のりかえ

空港から沙上までは、釜山金海軽鉄道で移動します。終点で下車(階上)し、自動改札口で円形の切符代わりのブツを放り込み、外に出ます。そして、緑色がイメージ色の地下鉄2号線沙上駅を目指します。 写真は、右上(釜山金海軽鉄道)から降りてきて、左下(…

金海国際空港から釜山駅まで(4)

どちらのホームに上がるか間違えると、反対方向へ行ってしまいますので要注意。「沙上(サザン)」(終点)が行先です。その先、地下鉄は、西面などの方向に行くことになります。駅入口から改札を通り左手(=空港に近い側)のホームだったと思います。 空港…

金海国際空港から釜山駅まで(3)

1日、夜の移動は、空港-(釜山金海軽鉄道・紫)-沙上[サザン]-(地下鉄2号・緑)-西面[シミョン]-(地下鉄1号線・橙)-釜山駅[プサンヨク] という流れです。釜山金海軽鉄道「空港」駅の入口(前日の写真参照)すぐには、左手にコンビニ、右手に自動券売機…