HDDの交換(FMV-biblo NF/G40)

富士通ラップトップPCのbibloのハードディスクを交換してみようかと思います。
とはいえ、本日は、HDDとりだしまで。そこで終了…になるかも。とりあえず進行…。
PCを裏返しにし、手前が開く面になるように置きます。
※自己責任でね。また、ネジ山がキッチリあったドライバ使ってくださいね。

ネジはシッカリ締めてありました
ネジ山を壊さないよう注意が必要です。2か所はずします。
黒いふたを外すと、鉄板に保護されたHDDがとりつけられています。
3か所のネジを外します。

以上で、PC本体から引き離すことが可能となりました。
水平方向手前へ滑らせて引き抜いてくださいね。上に持ち上げたりするとコネクタ部分が破損する危険は十分です。
そして、横についているネジ4か所を鉄板からはずすとHDDをとりだすことができます。

上側は古いIDE接続のHDDです。下側が今回取り出したbibloのHDDです。入っていたのはWesternDigital製の500GB(WD5000BEVT)でした。コネクタ部分が、乗っかっているのとは異なりますね。ということで、TAKAの手元にあるHDD接続コネクタではすぐに対応できず…。2.5インチ用SATAコネクタを入手しなくては…さて…。