2012-02-10から1日間の記事一覧

金海国際空港から釜山駅まで(2)

写真は、帰りに撮ったものです。1日の到着時は夜でした〜。 ↑観光案内所の右手にある、出口3番。ここを出て、横断歩道を渡り、右方向へ歩きます。 ↓雨除けの屋根の下を歩くと釜山金海軽鉄道「空港駅」に到達。 ↓そのまま行き過ぎると、同空港の国内線方向…

金海国際空港から釜山駅まで(1)

1日夜、入国審査を潜り抜け(?)、到着ロビーへ。出迎えの人たちが左右に…TAKAは関係ありませぬ。そのまま直進すると、ほぼ正面に案内所の文字。下の写真は、帰りに撮ったもので、外が明るいです。実際は、夜でした〜 「釜山駅まで行きたいけど」「リ…

韓国ビザ

1日夜、釜山の金海国際空港到着。そして、入国審査へ〜。 韓国入国時のビザ、観光などであれば90日まで、いわゆるノービザでOKです。そのように、いろんなところに書かれています。 観光であれば、胸を張っておれます。今回は、ちょっとチャレンジ、入国カ…

Air Busan で釜山へ〜

1日、関空。釜山からの便が到着…だろうとおもいます。で折り返しかな、これに乗るのです。アシアナとの共同運航便のようです。 LCCということになっていますが、アシアナとの共同運航便…さてサービスは…。 ここで備忘録 搭乗券を受け取る場所は、アシアナ…

空調良好、鳥も安全…関空

PC触っていましたら、目の先に何やら動く物体。餌にありついた鳥のようです。 関空内に鳥…。 この寒い冬に快適なところを見つけたということで、やるな〜と…。でも、鳥インフルなど運ばんでね〜とも一瞬思ったりして…。

関空内の無料ネットPC

時間があるもので、少し散歩。ネット接続したPCが配置されていました。 自分のPCに有線LAN接続もできるよう端子がありました。

やっと、出発ロビーに到着

1日、関空の北ウィングです。 LCCの発着場は安い場所ということなのか、北ウィングの先端あたりでした。 そして、さらに歩く。 6番ゲートです。左が釜山、右がグァム。右側の表示、カタカナと漢字の表示切替時にシャッタが切れたみたいで、不思議な文字に…

NTTから電話がありました

17時半頃、NTT西日本(岡山)の担当者から電話がありました。宿題のお返事を拝聴しました。 概括的には、お話の内容に少し前進もあり、16日に面談して、結論を出す方向、ということになりました。 NTT西日本からNTTぷららに渡ったTAKAの個人情報は、削除…

2.5インチHDDをUSB接続に

本日、岡山に行ったついでに、2.5インチのHDDの入れ物を買いました。1000円ばかりでした。 先だって処分したラップトップについていた500GBのHDDで、入れ物に収納し、外出先でも使えるようになりました。HDD自体はSATA接続で、それをミニUSBの出口が外部に出…