B&H通販 今回は進行早い

本日、レンズをB&Hに注文しました。前回(10年10月)は、クレジットカードの確認などに手間取り、米国まで電話してやっと発送のところまでこぎつけました。
今回は、ネット注文(NEW ORDER)して2時間後には、注文が倉庫にいっている(In stock, order sent to warehouse)のを確認することができました。

次は、実際に発送され、日本に着くまでの行程ですが、さてどうなりますか。
今回と前回との違いを列記します。クレジット審査などになぜ手間取らなかったのか、参考になるかも知れません。

    • 今回の注文は2回目で前回と同じクレジットカード
    • 今回の注文は前回より低額、1400USドル程度
    • 今回は注文後、前回手間取ったことをメッセージ送信した。
    • メッセージは、Customer Service の Check on Order Status が項目が近そうだったので選択し、注文番号も入力、メッセージ欄に「今回は早く送ってね」と簡単な英文を書いたのでした。


ということでした。届くまでどのような流れになるか、またレポートします。