nifty.comにつまづく

x@nifty.comというように、メアドの先頭部分が自分の希望するもので取得できれば使わせていただこうと思い、@niftyのサイトへ。うわっ、入口がわかりませぬ。すかさず、0120へ電話しました。
「希望のメアドが取得できれば使わせていただきたいのですが、サイトの入口が…」とTAKA。ご案内いただいたのは、ダイヤルアップ新規申し込みと言うサービスでした。

と進むと、「希望するメールアドレス」という場所があります。ああ、ここに希望メアドを入力して契約を申し込めば、「希望メアドがとれないときは申し込みが進行しない」(0120の案内)という意味か、ということで入力とクリック。途中でクレジットカード番号も入力し、いざ…。
で、結局、「★ご希望のメールアドレスの取得ができませんでした。」という案内とともに、契約完了。

「ま・まってくれぇ〜、希望メアドが取得できないときは、申し込み作業がストップするんじゃなかったのか〜」ということでniftyの0120へすぐさま電話。
最終的にはniftyの責任で契約とクレジット決済を消していただくことになりました。このあとトラブルが起きませんようにぃ〜と祈るのでした。