解決できないこと:WP

数日、WordPressで解決できないことがあります。使っているのはWP2.8.4で、新規投稿画面のレイアウトをデフォルトに戻す方法がわかりません。普段なら、タイトルバーをつまんで移動すればOKなはずですが…。
新規投稿画面のデフォルトでは、左列にメニュー、中央にタイトル、本文などの項目、右列に、カテゴリ選択、公開ボタン、などが配置してあります。画面が狭い場合のことを考え、右側のWidgetを中央に移し、ああ、なるほど、などと思った後、元の位置(右)に戻そうとするのですが、つまめない、移動しない、という状態なのです。はて? FF3.5.2、IE7.0.6でも同じ。

「公開」ボタンなどのタイトルバー右端にある▼をクリックしても、詳細/簡易表示が切り替わらない。少し左にカーソルを移動すると、四方への移動可能なカーソルが表示されるものの、つまめず、クリックすると、少しして詳細/簡易表示が切り替わる。つまむのはどうすればよいのやら。
なにか、新規投稿のウィジットをデフォルトに戻すにはどこをいじればよいものやら…久しぶりにやられています。(泣

                  • -

<追記・解決>WP Events Calendarが原因でした。
日程案内を簡易に表示してくれるプラグイン「WP Events Calendar」が原因のようでした。表示オプション->スクリーンレイアウトが複数になっていても解決できないので何事かと相当悩んだのでしたが、消去法で、Pluginをひとつずつ停止して試してみました。その結果、右列から、中央へ移動するときはこのプラグインが稼動していてもできるのですが、中央から右へ移動できないという状態で、お手上げになっていました。プラグインを導入した時と、新規入力画面のレイアウトを変更してみた時期がずれていたため、ピンとこなかったわけです。やれやれ。安堵です。