2012-03-09から1日間の記事一覧

WP パンくずリスト Breadcrumb NavXT

先日、友人が申しますことに「パンくずリストは大切だ」と。で、WordPressのプラグイン「 Breadcrumb NavXT」を使ってみました。 DLするのは >> Breadcrumb NavXT WPのプラグイン画面から一気にインストールしてもOKです〜(当たり前か)。有効にします…

西方向

本日は、西大寺から西方向へJRで移動しました。下車駅で、ICOCAをチャージ。まあ、西大寺でチャージしたくない、というそれだけなんですが、結局、岡山支社内。依然として気分良くない範囲ですが仕方ありません。 PCを買いたいとのことで、同道。朝一番…

平茂寛さんのサイン

先日、このblogで紹介した、作家・平茂寛さんのサインがご本人のサイトに載っていました〜。 この、土日、書店でサインなどするんでしょうね〜。

童と良寛

新倉敷駅南口、階段を下りて地上面に立つと、左前方の壁の前にあります。 良寛さんは、玉島に縁があり、円通寺公園にも同様の名前の像(youtube)があるようです。 JR駅前とはちょっとイメージ違いますが、モチーフ一緒、といったところでしょうか。