18時15分発 岡山駅 15番ホーム

コラッ、学生、その乗車はなんだ! と思った。降車がすんでないのに入口中央から乗車をした紺色のブレザーの男子生徒! 君が妨害したのは足元もおぼつかない大年寄りではないか、その上、君は邪魔になるとでもいいたげにその老婆をにらんでいたではないか・・・情けない。
その車中、えらく音漏れのするヘッド・フォン君。降りがけにどんな学生かとチラと見れば、ごく普通の風体の高校生だった。先の無理やり乗車君のツレ(=同様に無理やり乗車君)が顔を覗き込みつつ西大寺駅で降りたが、ヘッド・フォン君は無視。
それぞれ見えているものが違うんだなあと思った。それぞれがチョット他人のことを思いやれば、自分たちのことも見えてくるのではないかと思うのだが・・・悲しい。