2012-04-19から1日間の記事一覧

デジイチ持ち出し半田山へ

本日は久しぶりにデジイチを持ち出し半田山に行ってきました。 TAKAのデジイチ+50mmマクロは、Canon スピードライト 270EX IIと相性がよさそうです。

コンデジとデジイチ

デジタルカメラですが、一眼レフタイプとコンパクトカメラタイプ…。本日、半田山にはデジイチをもっていきました。デジイチは、2007年登場のもので、約1千万画素です。最近の廉価版のコンデジにも及ばないような画素数です。この記事のひとつ下に本日撮った…

リニア新幹線は原発による電力供給前提…

ネット徘徊してましたら、次のようなblog記事が昨年7月にはUPされていたようで…。 NHKとリニアと原発の関係。 (前略) 東京〜名古屋間の場合、所要時間40分、ピーク5本、消費電力27万kW/時 東京〜大阪間の場合、所要時間67分、ピーク時8本、消費電…

KTX新慶州駅から慶州市街地の市外・高速バスターミナル、慶州駅までのバス

新慶州から、慶州の高速または市外のBT、慶州駅までのバス路線のことが気になっていました。 ネットで検索し、ハングル・日本語の自動翻訳を利用した結果次のようなことがわかりました〜。 慶州市の市内バス 50番:新慶州駅 →慶州大学→高速バスターミナル→慶…

慶州市街地のバスターミナルの位置関係

2月に慶州に行ったのを思い出しながら、Googleの地図を借りて、ちょっと机上妄想…。 韓国の自動車は右側通行。バスは、左から来る、ということになります。KTX新慶州駅を出発した慶州市街地向きのバスは、橋を渡りBT前で停車。 高速バスターミナル前であれ…