本日は、交通事故で倉敷ICから先へ行けないという…

早朝、用事で吉井川より東を2時間ばかりドライブしました。朝食を済ませ、そのあと、備中の国のとあるお宅へPC搬入です。時間的には、ラッシュ時ということもあり、高速しかないな〜と山陽ICから。
高速に乗る前、すでに案内板は、倉敷ICから先が利用できないことを表示。うわっ! 間に合わない。ということでひとまずの電話。経路を変え、水島ICまで瀬戸中央自動車道経由にしてお伺いすることにしました。約30分の遅れで到着でした。
PCの荷解き、電源初投入、ネットの無線接続、officeなどの使用設定、プリンタのドライバインストールなどなど。そうそう、ネット閲覧のお気に入りやcookieのコピペなども。本日は、メアド関係の作業ができませんでした。そして、これまで使っていたPC内にある画像の移動準備なども少し進行。お昼直前に辞去。
帰りは、水玉ブリッジを東に越え、しばらくの後、倉敷市街地方向にハンドルを切って、2号線に合流したところから一路西大寺を目指したのでした。
昨日の疲れか何か、今朝のドタバタのせいか、ともかくえらく眠たくなり、午睡をとったのでした。この辺りは自営業というわがままができる部分であります。
明日も別件でPC設置作業。これは、体の移動だけなのでまずまずであります。しかし、テキパキと進める必要もあり、脳みその中で少しイメージトレーニング…。