昨日は、岡山市内をあちらこちらと…

昨日は、岡山県立図書館を午前10時前にスタートして後、中区、北区をあちらこちらと移動しました。インターネット、印刷、プレゼンテーションなどに関係する打ち合わせや、ご挨拶などなど…。あまり街中に行かないTAKAにとっては超過密な日程でした。
一昨年からご縁を頂戴しているとあるNPO関係のサイトお手伝い、公開に至りましたので、そのご報告にもお伺いしたような次第です。その訪問先では、思いもよらずTAKAと同じような思いをお持ちの方がおられ、心強くも思い、励ましも頂戴したような次第でした。JR赤穂線で帰宅。家に着いて濃密な一日であったことが思い出されましたが、とてもこの日記にUPする元気はなく、本日になったというような次第です。
習性というか、メールは開きます。すると30通以上が…。うわっ! ふだん、このようにメールが貯まるようなタイミングでメールチェックすることがほとんどないだけにびっくりしました。でも、できるだけ早くレスしないといけません、という思いで、作業・作業。
そうそう、近くのスーパーに置いてあった清酒、小さい瓶を買い求め、夜、自宅でおいしくいただきました。一本空けるというようなことはもう年齢の関係かどうか、ありませんが、それでも、普段よりずいぶんと飲んでしまいました。
30通のメールの中には、耳の痛いものもあります。ニンマリするのもあります。できるだけ当日中にと思い、ちょっと酔っぱらった脳みそで返信メールなども発して、床に就いたのでした。
そんなわけで、昨日中にメール受信された方、少し、荒っぽいメールだったかもしれませぬ。ご容赦のほどを…。