やっと一息、校正済み・・・と思うけど

春先からやらせていただいていた本にする原稿の整理と校正のうち本文が終了(・・のつもり)。ということで、印刷所に、表紙などとともにデータとして発送しました。PDF/X1-aという規格です。
まだ、刊行の辞などが完成しておらず、時間待ちとなりますが、大きなところが一応済んだので一息いれることができます。とはいえ、明日、印刷所から「このデータ使えません」などという電話が入れば一気に青ざめる、という状況が発生することになりますが・・・・さてぇ〜?
>> PDF/X1-a
この規格に合致するよう、InDesignから本文、Illustratorから表紙などを書き出し、CDに焼いて郵送したのでした。