印刷業者による印刷用に PDF 形式で保存する

マイクロソフトのアプリケーション「Office」。Wordで用意したファイルで印刷所にどう入稿するか。つまり、印刷所で手を入れてもらわなくてもそのまま印刷できる状態(版下作成)にできるかどうか、調べてみました。
マイクロソフトのOffice「Publisher」であれば、そのまま印刷できる可能性がありそうです。

そちゃそうですよね、名前からしてね。
上記URLでは、「PDF 形式で保存する」ことにより、印刷所へ入稿できることを解説しています。
そして当面の課題「Word」ではどうか、これは「PDF」は作成できる、というところまで書いてある、と読み取りました。WordのPDFオプションでは、「PDF/A」形式までサポートしており、これが印刷所でどうかは、確認しなくては…う〜ん。どうなんだろう…。