インターフェイス

WordVBAで書いた英語に関するスクリプトを、誰でもが使いやすいように、インターフェイスを作ってもらってます。
イワユル「フォーム」というやつですね。
TAKAはWebで使うことがあっても、officeではどもという苦手意識がある作業です。こういうとき、同じフロアの人たちが使う便利なソフトのインターフェイスを担当している人に頼めば、使う人もTAKAも楽チンと考えたのでした・・・。
本当は、苦手が無いのが一番ですが、ま、TAKAはプログラマとして入社したわけでもないので・・・とやや腰がひけているのでした。
で、どういうわけか、空いた時間にVBをいじってました。VBはVBAの親玉で、いわゆるプログラマが触るものです。ここで、大きな自己矛盾に直面するわけです。
あれ、TAKAはプログラマじゃないのにぃ・・とか、VBいじっていったらかならずフォームは触らないといけないのにぃ・・とか・・・ハテ???
ま、どこから新たな発想やスキルが見える分かりませぬぅ・・・ナドナド