デコード 読めない英数半角を漢字に変換してくれる

Web制作のインデックスサイト

朝方、問い合わせが「写真がUPできない」とありました。その時の状況をコピーし、メールで到着したのです。
それを見たら、「%e8%ab」に始まり、最後が「.jpg」という写真のファイル名でした。
はい、WordPressで使う写真などのファイル名は「英数半角」という原則ですね。ところが、UPしようとしたファイル名には漢字が使われていたようです。
それを検証するために、「デコード」してくれるサイトを探しました。
Web制作のインデックスサイト
というところの、
URLエンコード・デコードフォーム
に、便利なツールがありました。ありがたく使わせていただきました。
世の中には、こういう便利な道具を公開してくださっている方がいるので、能力のないTAKAには神のような存在に思えるのです。ありがたや、ありがたや。
あ、ちなみに「%e8%ab」をデコードしても本来の文字に戻りません。