NHK岡山放送局のメールフォーム

昨日、岡山放送局のHPにアクセスし、メールフォームを使うもエラーが発生。

上の写真がその時の表示で、裏側がIE7、表側はff305です。
で、NHK岡山にメールしてお尋ねしました。
最初は、添付画像がサイズオーバー、または、画像ファイル形式が受付できない、などの可能性をご連絡いただきました。TAKAは添付ファイルなしで試してますのでその旨連絡差し上げると、SSL3.0設定(=チェックが入っている必要がある)などについてのご連絡がありました。
で、TAKAのIE7を確かめると、デフォルトでチェックが入ってました(普段IEは使わないので変更もしてない)。

で、先ほど改めて、メールフォームを試してみると、IE7、ff305ともに送信できました。

ちなみに、NHK岡山のメールフォームURLは、
https://www.nhk.or.jp/okayama/mail/form.html
です。

昨日の朝から現在までに何があったのか、ずいぶんと興味が湧いてきます。
それにしても「not allowed」ということで、理由がないエラーというのは、ファイルサイズ超過などあらかじめ予定した以外のエラーだったのかもと、ちょっと考えてしまいます。さてぇ?