2012-05-26から1日間の記事一覧

東京電力サイト:ご家庭などのお客さま(規制部門)と企業などのお客さま(自由化部門)の収支の違いについてご説明します

メディアに大きく取り上げられた電力10社の利益の多くが家庭用電力分から上がっていることについて、東京電力サイトで「ご家庭などのお客さま(規制部門)と企業などのお客さま(自由化部門)の収支の違いについてご説明します」として説明しています。 東京…

沖縄市議会:オスプレイ配備、全会一致で撤回求める

米軍の垂直離着機「オスプレイ」はご免だと、25日、沖縄市議会が全会一致で配備撤回を求める決議を可決しました。 オスプレイ配備撤回を=那覇市議会 時事通信 米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを、7月中旬にも那覇軍港(那覇市)に一時配備する構…

熱情(バラ、日本、1993年)

1993年に日本で作出された赤いバラです。なかなか迫力あります。 生田緑地ばら苑 ばら図鑑 ネツジョウ(熱情) MathematicaなROSE【A Rose for Valentine's Day】 四季の草花写真集 >> 薔薇(熱情)

カメラの三脚ネジ穴

デジイチに限らず多くのカメラ底部にある三脚などを取り付けるための穴、仕様を調べてみよう、ということで、まずはネットに頼らず、ホームセンターへお出かけ。ポケットには三脚側のネジを入れ、現地で合わせてみよう、という段取りです。 割りと簡単にわか…

童話作家・アンデルセン像(倉敷駅北口周辺)

先だって、倉敷駅北口右手にあるところで人待ちをしておりましたら、はて、どこぞで見たような、という像がありました。 ↑この像は、かつて、倉敷チボリ公園があったとき、園内にあったあの像なんでしょうかね…。それで、ネットで画像検索してましたら、yout…