2011-10-18から1日間の記事一覧

光TVに関するトラブル

ネット上にTAKAと似たようなトラブルがあるだろうと思い、検索してみると、なかなかヒットしない。出てくるのは、NTTとぷららのPR記事がほとんどで、おそらくTAKAの記事しかヒットしないだろう、と言うような検索語でも、NTTとぷららのPR…

NTTとぷららの情報流通…

NTTの光ネクスト営業に関するトラブル(工事日TAKAに連絡なし、ぷららへTAKA情報流通)を反省的に考えていて、ちょっと気になることが見つかりました。今朝方、ふっと気になりメモ的にこの記事を残すことにしました。 NTTは「映像配信サービスか…

下津井たこ飯

「下津井たこ飯」は、下津井瀬戸大橋の下、下津井漁港の名物のひとつです。下津井はタコ漁で有名です。蛸が乾燥のため凧のように広げられて天日を浴びている姿も目にします。 たこ飯400円でした。中でパクパクといただき、むかし下津井回船問屋で少し写真を…

野田内閣

野田内閣、「どじょう」とのことで、地道に実務型かと思いきや、なかなかどうして…。 発信元が党サイド、官邸などイロイロだが、つなげてみると… 選挙制度、年金、消費税、TPP、エネルギ、米軍基地、憲法審査会、PKO、武器輸出三原則、郵政法案、景気…

デザリング

携帯電話の機能に関するキーワードのひとつ「デザリング」。 「携帯」というより「スマホ」とでも言わなければNGかもしれないですけど…。 NTTドコモ:初のXiスマホ4機種など発表 11年冬〜12年春の新機種 - 毎日jp(毎日新聞)はてなブックマーク -…

キヤノンがデジイチ発表、発売は来年3月

ネット上の情報によると、CANONは本日、「EOS-1D X」を発表しました。 究極へ挑戦する「X」――キヤノン「EOS-1D X」 - ITmedia デジカメプラスはてなブックマーク - 究極へ挑戦する「X」――キヤノン「EOS-1D X」 - ITmedia デジカメプラス TAKAが気になっ…

北秋田

「大吟醸 北秋田」の小さい瓶を買って、ちょっと一杯。辛口です。 北鹿(大館市有浦2-2-3)のお酒です。 強いタイプの清酒ですね。香りはなかなかいけてます。

未完の鳥の巣

緑花公園を歩いていまして、高さ2mくらいでしょうか、鳥の巣のつくりかけがありました。 つくりかけで未完のままかな、と思いました。子どもも見つけることが出来そうな場所、ちょっと手を伸ばせば届きそうで、木をゆすれば…。 なので、親鳥がいるかどうか……