光TVに関するトラブル

ネット上にTAKAと似たようなトラブルがあるだろうと思い、検索してみると、なかなかヒットしない。出てくるのは、NTTとぷららのPR記事がほとんどで、おそらくTAKAの記事しかヒットしないだろう、と言うような検索語でも、NTTとぷららのPR的記事が上位に現れる。ネットの威力をよく知り・それを利用し・それに対策を施している、と見える。
さて、そんな中、いくつかヒットしたものをご紹介。

この4番目を見ると、2009年現在、NTTが光テレビの営業をおこなっていることが分かります。
TAKAがNTTと話したところによると、一般的なサービス案内程度として光テレビの情報をお伝えしても、営業的にお話しすることは無いのでは、第一商品知識が不十分、との旨の内容だったかと。2年ほどの間に、営業スタイルが変わっているのだと。NTT本体がやっていたものがぷららに移行した、ということかと。
そして、この光TV関係の営業や手続きには、ちょっと課題があるのだな、と改めて思い至ったのでした。さて…。