2011-09-25から1日間の記事一覧

トップページよりアクセスの多い「HDD認識しない、Windows7」のページ

ひょっとして起こるかも、と思っていたこのblog内トップページよりアクセス数が多い個別ページの登場。Google Analytics で今朝確認すると、はい、そのようになっていました。 このblogのトップページ(http://d.hatena.ne.jp/PageTAKA/)は、この1か月のセ…

写真集「原発と村 Vanishing Village 〜生活の地を追われた人々、誰も撮らなかった物語〜」

信頼できる友人からの推薦ということで、未読ながら、ご紹介します。3.11後から、福島第一原発30km圏内の酪農家のお宅に住み込み取材を続けた写真家、郡山総一郎の写真集がこの度発売されます。 以下は、メール転送の抜粋です。 3.11後から、福島…

外のシートが徐々に取り外され

緑花公園の北側、天満屋ハピータウン西に建設中の複合商業施設、だんだんと姿が見えてきました。 写真は、緑化プラザ屋上からの撮影です。まだ、看板などは無りません。土地外周は白のフェンスで覆われているため、どうやら百花プラザ屋上からの眺めが一番わ…

おかやま国際音楽祭2011、10月1日から

TAKA、久しぶりに駅前周辺へ用事で行きました。「おかやま国際音楽祭2011」チラシがありましたので、無料イベントを抽出しご紹介。一部、省略表示していますので、悪しからずご了承のほど。 10月1日●13時、JR岡山駅東口広場、オープニングコンサート ●…

奥さん入院継続

13日に入院した奥さん、まだ続いています。 でも、重粥、三分粥、などと進み、近く普通食になる模様。まだ、時に不調があるようで、退院近し、というのには少し距離がありそうですが、快復に向かっているのは間違いなし。 さて、今月中にはなんとか…なるかな…