外のシートが徐々に取り外され

緑花公園の北側、天満屋ハピータウン西に建設中の複合商業施設、だんだんと姿が見えてきました。

写真は、緑化プラザ屋上からの撮影です。まだ、看板などは無りません。土地外周は白のフェンスで覆われているため、どうやら百花プラザ屋上からの眺めが一番わかりやすそうです。

実はこの写真、手持ちで水準器を見ながら水平をおよそ保っています。なかなか、水平・垂直がビシッと決まらないTAKAですが、この水準器を使うと、なんだかスッキリ。

ストロボ・ホットシューに装着します。そのため、同シューがないもの、形状が異なるシューの場合は装着できません。
この水準器、前方向の傾きを含め2方向用ですが、まあ、普段は水平のもっとコンパクトな水準器でもOKかと。まして、最近のコンデジにはデジタルで水準器が内蔵されている機種がかなりあるんですよね…。