2011-03-24から1日間の記事一覧

Firefox4.0 と 文字コード

インターネットブラウザのひとつFirefoxのバージョンが4.0になりました。 >> Firefox ff4をDLしさっそく試してみると、TAKAがお手伝いしているあるサイト(以下「WPサイト」)で表示不全が起こります。IEではOK。これまでのff3系で表示問題はあり…

レターパック350のジレンマ

昨日午後3時より前だったでしょうか、A局窓口(=実際に配達する郵便会社と同敷地)で「今日(23日)着きます?」の旨お尋ねしたら明日になるとのことでした。"レターパック350"のあて名面を見せたのです。 結果的には、昨日中に配達になっていました。TA…

レターパック350のジレンマ 2

どうも納得できない、ということで、本日も同じあて先があるので、A局窓口に行ったときにお尋ねしました。「昨日の窓口担当の方は、同日中に着く可能性があるのを知っていたのか、そうでないのか」と。もう一点は、配達の現場ではどうしているのか実態を教…

レターパック350のジレンマ 3

郵便局会社の中国支社からお電話を頂戴しました。結論。「(配達)予定日は」と問われると決められた回答。つまり、今回の例だと「予定日は明日です」とのこと。「今日着くか」と問われ、自区域内(「自引自配」というのだそうです)のような場合で配達の可…