台風12号、午後8時ころ何か静かな…

午後7時ころから、永安橋-西川-砂川と順に様子を見てきました。
台風の目にでも入ったのでしょうか、午後8時ころ少し静かな時間がありました。現在午後8時50分ころ、再び雨が降っています。

西大寺の街の西を流れる砂川の午後7時半ころの様子です。この付近に消防団など警戒にあたっている人影はありませんでした。宇野港の満潮が4日午前2時過ぎ。そのころ砂川の水量・水位がどうなっているかちょっと気になります。
吉井川の鴨越の水位は、現在、+4m前後のようですが右肩上がりのような感じです。
市街地を流れる西川用水は勢いよく水を運んでいました。マンホールや側溝のふたから水があふれ出る、というような様子はTAKAが歩いた範囲では見ませんでした。