WACOM CTE-440 タブレットドライバのダウンロード

ペンタブレットのドライバをDLし更新しました。主な手順は以下の通りでした。

  • WACOMからドライバDL >> タブレットドライバWindows V5.2.4-5Jwdf
  • 解凍し(恐らくor大部分)Cドライブ->ProgramFiles(x86)->wacomにセットする
  • 上記操作時には、解凍先を目視で選択していくようになるので、注意
  • 解凍が終了すると、wacomフォルダに「V524-5Jwdf」フォルダができる。
  • 以前のバージョンのものがあれば、手作業で削除
  • 「V524-5Jwdf」のPenTablet_5.2.4-5をクリックするとドライバのセットアップがおこなわれ、再起動を求められる
  • 再起動して終了

という、以上のような手順でした。ドライバの最終更新日は、2010年12月7日となっていました。
インストール先が、ProgramFilesではなく、ProgramFiles(x86)であること、先に使っていたドライバを削除、などが注意点のようです。
WACOMのドライバDL画面では、CTE-440の表示がなくは下の方にありました。探すのに、ちょっと慌てましたが、適宜狙いを付けて探したら前記ULRで表示があり、結果OKとなりました。