平和公園(広島市)

10年以上ぶりですね、26日、平和公園に行ってきました。

雲を使ってちょっと恐ろしめに撮ってみました。ずっと昔、広島市内に住んでいたころには普通に見えていたものですが、改めて訪れると、鮮烈です。外国の方の姿も岡山とは比べ物にならないほどの多さ。原爆ドームには平和のシンボルとして、キッと立っていてもらいたいと思いました。
原爆ドームから元安川をはさんだ、一段低い川岸では、水辺のコンサートが開かれていて、ビートルズやオリジナルの楽曲が聞こえてきました。

原爆の子の像前では、修学旅行の生徒が歌をささげていました。

遠くからお邪魔にならないようカシャさせていただきました。本当はこういう撮り方を一番敬遠するのですが、合唱のお邪魔をするのはもっとNGなので、まあ、情景写真ということでお許しください。
>> 広島平和記念資料館