咳が出る、うむぅ〜

ちょっと前から予期せぬ咳が出て、あれぇ〜?状態でした。
で、病院に行ってきました。痰(タン)なし、熱なし、レントゲン異常なし、でとりあえず様子見です。いただいた薬は気管支の荒れを防ぐもの。
で、考えてみました。カラ咳、・・・・・うぅ。鼻炎症状もなし・・不思議。
例年であれば、鼻水とか痰とか微熱とかということで、「はい、今年もやってきましたアレルギの季節」と自分でもよくわかるのですが、今年は様子が違います。早い年だと11月になるとすぐ鼻がグズグズするのですが、今年はそうならないまま11月末を迎えました。ここ数年、自分で対策した結果、鼻炎アレルギで病院通いしなくても乗り切ることができる状態だったので、気づくのが遅れたのかもしれません。
はい、アレルギ対策でグァバ茶は10月末から飲んでます。なので、予防的に十分対策をしているつもりでした。でも、咳。それで、病院に行っても肺炎などの異常なし。
で、結局思い至ったのが、改めて、アレルギの症状かも、ということです。
で、鼻腔内に塗るアレルギ対策のクリームを使いました。アレルギ時期に使うサプリメントを服用。しばらく待つとちょっと快適な時間到来。
あとは、本当に様子見です。これで、治まらなかったら本当に病院通い・・・いやぁ〜できればそんなことにはなってほしくない。