キヤノンに問い合わせたら、明日カメラ君ご帰宅とか・・・

お昼に、キヤノンのサイトを通じカメラ君の修理進行状況を確認したら、引き続き「修理中」。ちょっと心配になり、該当の受付へ正午を回ったころ電話をしました。そうしたら、担当から進行状況を確認して、折り返し電話する、とのご案内をいただきました。「14日には遅くとも返ってくるというようなことで送らせていただいたので」とTAKAは念押し。
午後2時過ぎ、電話があり、修理が終わり、本日発送、明日配達予定、とのことでした。午後4時ころにネットで確認したら「発送済」となっていました。
さて、素直に喜びたいところですが、実際には電話したから急いで点検・修理し発送したのでは・・などと考えてしまいます。ここには、TAKAがキヤノンに対し、必ずしも全幅の信頼を置いてない気持が投影されてます。御手洗会長の姿勢や偽装請負など会社の姿勢、はたまた機材のトラブルなど、どこか「カメラメーカ」として信頼していたキヤノンとは違うものをこの頃感じるのです。
実際には、予定通りだったかもしれません。でも、すごいタイミングですよね。電話して2時間後に、本日発送予定を告げていただくのですから。
でもまあ、これで明日には手元にカメラ君が戻ってくるので、指がヒマでなくなり、ありがたやです。