2011-01-22から1日間の記事一覧

下呂温泉(17日)

17日朝、下呂温泉のようすです。寒い朝でした。綺麗でした。 下呂大橋の東岸付近から飛騨川上流方向の写真です。夜明け前の色は、刻一刻と変わります。一瞬のひらめきがシャッタ切れるかどうかにつながるのですが、修行が足りません…。

はがき作家 5 Free

あて名書きが膨大になるので、なんとかPCで管理したいとご相談を受け岡山市内へ行ってきました。 拝見すると2000件近くのデータがExcelで用意されていました。これなら、Wordの差し込み印刷、市販の年賀状ソフトを使っても即対応できそうなデータの整理具…

父親、ベッドに座って外を見る

病室に行ってみると、点滴中。2つあるようです。ベッドに座って外を見ていました。動くもの、例えば往来の自動車を見ると、心が少し晴れるみたいです。 家に帰りたいとはいうものの、まだ食が細く、見通しはまだ。医師も「食べられるようになってから」と。…

妻籠宿(17日)

中山道の宿場町で伝統的建築物が保存されているところとして有名な妻籠宿へ行きました。ここも雪が降っていました。でも、観光客は何組かいて、寒さに負けずに歩いていました。 写真に写っている3人の別嬪さんには、このあと馬篭宿でもお会いしました。 T…