全州三川洞マッコリタウン(韓国)

全州にはマッコリタウンという、酒飲みにうれしい場所があるようです。


↑左下で紫色のマークがついている位置が三川洞マッコリタウン(チョンジュサムチョンドン マッコリコルモッ / 전주삼천동 막걸리골목)です。
6日、TAKAは、韓屋マウルを歩きました。出発点はバスターミナルでした。タクシーで行きました。あ〜、もう少し心に余裕があったらここにも行けたな〜と思いました。
TAKAの場合、市外バスターミナル-豊南門(韓屋マウル近く)まで3500₩でした。韓屋マウルで観光、マッコリタウンで酔っ払い、BT付近のモーテルで泊まる、移動は全部タクシーとなっても、交通費に目が飛び出ることはなさそうだと、これも妄想。
あとは、飲食の費用を調べてみなくては…。どなたか、どっぷりこのマッコリタウンに浸かった方、教えてくださ〜い。