2012-04-17から1日間の記事一覧

GDPは国民の幸福とイコールではないが…

共同記事で次のようなのがありました。経団連:日本のGDP、韓国に抜かれる?毎日新聞 2012年04月16日 20時23分(最終更新 04月16日 20時42分) 経団連の研究機関「21世紀政策研究所」が16日、日本の1人当たり国内総生産(GDP)が2030年までに…

緑花公園に至るまで〜

紫モクレンと花桃がきれいですた〜。 ↑ミツマタだと思うのですが、朱色の花ですた〜。

緑花公園には花がいっぱい

西大寺緑花公園ではスイセンをはじめ、ボケ、芝桜、チューリップなどが咲いてます〜。 ↓シロモクレンは、そろそろ終わりごろでしょうか〜。

自宅での飲酒再開…

本日、皮膚科に行ってきました。湿疹、痒みなど継続的に起こっているもので診ていただきました。 問診などを含め状況を確認の後、服薬が決定。最初の提案はアレロック錠。あ〜この薬、花粉症の時、耳鼻科で処方される〜。ということで、次のようにTAKAは…

全州三川洞マッコリタウン(韓国)

全州にはマッコリタウンという、酒飲みにうれしい場所があるようです。 全州三川洞マッコリタウン ↑左下で紫色のマークがついている位置が三川洞マッコリタウン(チョンジュサムチョンドン マッコリコルモッ / 전주삼천동 막걸리골목)です。 6日、TAKA…

テキスト・エディタ Mery

窓の杜 >> Mery まだ使っておりません。ひとまず備忘録的に記事としてUPです。 現在、TAKAが良く使っているテキストエディタはTerapadです。UTF-8Nなども使え、これまでなかなか有効でした。 今回、別のエディタを探したのは、ハングルも日本語も同じ…

XXII TIPA AWARDS (2012)

XXII TIPA AWARDS (2012) カメラなどに関する賞の一つなんでしょうね。よく知りませんが…ぼそっ…。発売されてない EOS-1D X も選ばれているので、必ずしも実売機でないといけないということではなさそうな様子ですが…。さて…。 The General Assembly selecte…