Gmailのスパム判別機能快調

先だってから使い始めたGmail、スパム判別を間違いなくやってくれてます。これまでワサワサとスパムが着信していたWindowsLiveメールの受信ボックスは、asahi.netのメアドだけになり、極めて静かな状態です。asahi.net自体はスパム排除がかなりしっかりしているようです。
さて、Gmailにもどって。Gmailメアドは当然として、niftyさくらインターネットの2個の受信ボックスとしても使っています。キッチリとスパムを分別してくれてますので、必要なメールのみ閲覧でき、助かっています。迷惑メールボックスもたまにチェックしますが、このところ間違いなし。助かります。
スパムがたくさん着くメアドは、WindowsLiveで受信せず、Gmailで行うと、イライラがだいぶん改善しそうで、お勧めしてもいいかなと思っています。