インターネットの利点「スピード」

インターネットをつかったサイトの利便性はイロイロ。
そのうちのひとつに、スピードがあげられます。出版などと比べ、段取りも費用も極小ではないでしょうか。大きな論文を書くよりは、とりあえずの一報、というところでしょうか。一連のことでも、じっくりまとまって書くよりは、考えがまとまった端から端からネットにUPし、端々をリンクでつなげば、一丁上がり、ということも考えられます。なによりも、スピードがつくと記事の本数増加につながります。
もっとも、間違えてはならない(固有名詞、数字)ものもあります。人権など配慮が必要なものもあります。間違えたら謝る、という素直な態度も必要になります。さて…。
ネット弱者には届かないという最大の弱点の話は…はて…。