2011-08-07から1日間の記事一覧

ボタンクサギ(牡丹臭木)

先日、名前がわからないまま撮ったピンクの花の名前がわかりました〜。 ボタンクサギ(牡丹臭木)というみたいです。 「臭木」は、「葉や茎が傷つけられると悪臭がする」と言うことからきているみたいです。

カーディナル

カーディナル。1985年ドイツで作出された赤い薔薇です。

うらじゃ「美踊獅」

うらじゃ「美踊獅」 昨日撮った一枚です。 ほっぺに、連の名前があるので写真の整理に便利です。 車が先頭で踊り子を誘導します。どこの連かひと目ではわかりません。車の後尾に幟がありますがちょっと見えにくいことも。踊り子が、提灯をもっていたり、この…

インターネットの利点「スピード」

インターネットをつかったサイトの利便性はイロイロ。 そのうちのひとつに、スピードがあげられます。出版などと比べ、段取りも費用も極小ではないでしょうか。大きな論文を書くよりは、とりあえずの一報、というところでしょうか。一連のことでも、じっくり…

いっぱい撮りました

昨日は1200枚、本日は1800枚。デジタル一眼レフですから、フィルム代や現像代を考えない気楽さです。いっぱい撮りました。 最近は、16GBの一番大きい記録媒体がいっぱいになることがありませんでしたが、本日は、それがいっぱいになったうえに、予備の8GBを…