第3回どろんこ運動会(美咲町)

田植え前の田圃。水がしっかり張ってあります。そこで運動会でした。写真を撮ってきました。

上の写真は、一本橋渡り。自転車で細い板の上を走り、予定通りサイドにコケ、泥だらけになるというものです。
行われたのは、岡山県久米郡美咲町藤田上。サイトの案内には「JA育苗センター付近の田んぼ」と案内がありました。
司会は、RSKの相田アナ。どういうわけか、テレビ朝日の宮嶋女史も。
バレーボールでのひとコマです。一生懸命ボールにトライするものの、結局このようなことに…。なかなか、ボールと人間の良いショットはありませんぬ。

こちらは三段跳び

こちらは、シャワー。

消防車から送水、ホースを会場そばで、ご覧の通り。どろんこの服と体は、優しく圧力調整されたシャワーで綺麗になっていきました。