ぼんでんコンクール 馬口労町 住吉町 横手市・16日

ぼんでんコンテスト会場は語らいの場でもあります。座り込んで酒盛りしながら健康を喜び、近況を話しながらの交歓がつづきます。




馬口労町のはちまきのおじさんがカッコよくて、住吉町の方との談笑中などを撮らせていただきました。一番下の写真、遠めに写っているはかま姿の方が、奉納先の神職さんです。しばらくして、この輪の中にも挨拶に来られました。実はTAKA、この輪の中でお酒を頂戴しました〜。よそものなのでなおのことですが、地元の方に「まあ、呑め」とすすめられるのは大変うれしいものです。「写真を送れ」と鉢巻のおじさんに言われましたので名刺を置いて帰りました〜。