母親高熱

父親の看病疲れと寒さのせいか、38.5度の発熱。お昼過ぎ外から帰って布団にもぐり込むという珍しい状態。よほど体調が良くないのだろう。エアコン、電気毛布などを用意。
氷枕、濡れタオルなどで冷やす。
しばらくして、プリンをひとつ、お茶も飲んで、とりあえず風邪薬も服用し、少し眠ったのか、午後3時ころになって少し落ちついた。
インフルエンザ予防接種はしているというので、ひとまず風邪だろうと考え注意深くようすを看ているところ。いつもの通り、元気な様子だけはしているのだが、空元気のような…。
追記16:15 体温37.3度。少し落ち着いたか。バナナ1本、キューイ1個、栄養ドリンク1本、そして水分補給。夕方になって再度発熱しないと良いのだが、とりあえず様子を看る状態。
追記17:58 熱は治まった。夜になって熱が出ないか心配だが…。
追記20:36 少し眠っている。熱は出ていない。咳もない。後は夕食とそれにあわせて風邪薬を飲んで明朝を迎えることができれば…。
追記23:26 少し食べ、風邪薬も服用した。熱もないようで、朝をこのまま迎えられるだろうと。さあ、寝よう、明日は早い。