XP sp2 と相性の悪いPC

WindowsXP SP2 を導入したら、画面解像度、色数とも悲惨な状態になったPCがありました。現在は解決しました。
>> Windows* XP 対応インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)
今回のPCは、AT920C(EPSON DIRECT)です。マザーくみこみのグラフィックで、Intel 845/GL でした。あらかじめ、Intel(r) Extreme Graphics をインストールしていましたが、XP SP1 では問題ないものの、SP2にすると、解像度は640*480、色数は4などになり悲惨な状態でした。
上記のドライバを見つけるまでがちょっと苦労でした。なんとか見つけたとき、「これでうまくいかなかったら、また、すごい時間だけかけたことになるなあ」とちょっとゾッとしたのでもありました。ひとまず、動いてくれてます。安定して動いてくれますように。