WordPressのDBテーブルをインポートするときのエラー

#1064 - You have an error in your SQL syntax. Check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near '' at line 999
上記エラーが表示されました。
これは、WPME20X(EUC-JP)で使っていたMySQLのDBテーブル[_comments]をDLしたのち、Terapadで読み込み(正常表示)、UTF-8Nで保存、その後ULしたときに表示されました。
WPME20X(EUC-JP)で使っていたMySQLのDBテーブル関係では、同様の作業で[_options]をはずしたら、インポート時のエラーが出現しなくなり、DBテーブルの復旧(UTF-8で同一内容)ができましたので喜んでいましたが、今回、別の問題を確認したことになります。
なお、[_comments]を外したら、それ以外のテーブルはすんなりULされ、復旧したのでした。さてぇ、また、ぐぐらなくちゃいけませんねぇ。ぐすん・・・

追記:なんとか解決

テーブルのデータをダンプしています `_comments`

INSERT INTO (以下実データ)

上記の関係で、

  • 数行分だけをインポートしたら成功する。
  • 途中にある、INSERT INTO の周辺で syntax error になる。

ということに注目し、途中の INSERT INTO の行を削除し、前後を修正してみました。

元(前後の合計3行分)

;
INSERT INTO ---- VALUE
(

これを、次のように

,
(

ということで、インポートが成功しました。この方法が正解なのかどうかまったくわかりません。とりあえず、TAKAの環境では成功した、ということです。
解決にむけ、さらに一歩前進です。でも、新たな課題がまた出現するかも・・・(怖)。