Photoshopで色を作る罪

え〜、写真の色はかなり自由になります。Photoshopなど画像ソフトの力を借りれば、普段見ることのない色も、はい、かなり。

上の写真、上部は乗算処理したもの、下部は同じ写真のオリジナルです。駄作もPhotoshopの力を借りれば色はなんとかなる「好例」かもしれません。こういう風にアプリに頼ったいい加減な写真を撮っていては、上達しないですね。はなから、しっかりした、修正の必要ない写真を撮れるようにならなくてはいけません。自壊・自戒は次回に・・・はてぇ。
あ、色の調整は「乗算」だけでなく、ほかにも色々手段があります・・などと水を向けてはいけませんね。反省・反省。