fotonoma と picasa、画像流出の可能性どうよ?

ネット上の写真保管場所として有名なのはpicasaでしょうね。googleのサービスのひとつとして提供され、無料で1GBまで使え、公開・非公開(限定公開)などを選べます。
TAKAの友人の一人がこのpicasaを使っていて、非公開のURLの通知があってアクセスしたら、軽快に動き閲覧可能でした。で、ちょっといたずら心が働きました。画像のURLを取得し、別インターネットブラウザ(picasaなどアカウントが設定されていないもの)のURL欄に貼り付け呼び出したら・・・・はい、その画像を見ることができました(普通、当然ですけどね)。で、思ったんです。セキュリティ的にはどうなんだろうと・・・。めちゃくちゃなアクセスの結果、「非公開」のはずの画像が表示される可能性を否定できないかもと・・・。もっとも、URLを知っているということは、もともと「招待」を受けた結果ですし、現実に発生するかどうかいい加減な検討をして現在のpicasaのURLが設定されているとも思えませんが・・・・。
次は、fotonomaです。これはフジのサービスで、picasaと同容量あります。で、picasaと同じことができるか試してみました。結論、画像は表示されませんでした。

これはセキュリティ高いかもと思いました。もっとも、仕掛けをご存じの方なら、何らかの方法でURLをというか画像を取得可能なのでしょうか・・。
ともあれ、TAKAがみたところではfotonomaの方がセキュリティ高い、ということかもと思った次第です。
的外れかもしれません。もっと詳しい方がおられましたら、コメントなどでお教えいただければ幸いです。