夕日を見るも、バタバタ


ニセ「独身生活」のアパートから見た夕日です。17時15分頃です。変電所の鉄塔に太陽がかぶるように、だんだん低くなっていきます。
今日は大変でした。

  • wordpressのmailform作成準備をテストサイトで行い、OKだったので提案と見通しをメールで連絡
  • その後、本番WPでやってみると、エラーどころかblogそのものが壊れるという事態に遭遇=ぎゃああああ、地獄の始まりだあ
  • ということで、予定していたプラグイン以外に適当なものはないか探す
  • しかし、「帯短・襷長」状態、ならびに文字化けなどでうまくいかない
  • 原因を考えると、そもそも朝方うまくいったのはwp2.6、NGだったのはwpME209・・・このあたりが致命傷のようだ
  • で、Perlで適当なものがないか探す・・「帯短・襷長」だあ
  • で、PHPでてきとうなのを探す・・あったあ!

はい、ということで、M-formを使わせていただきました。項目の整理や削除で少し時間がかかりましたが、文字化けもなく気持ち良く結果が送信されるのを確かめ、ひとまず本日の作業はなんとか落ち着いたのでした。やれやれ。

で、足元というか階下を見るとセイタカアワダチソウの海でした。

情緒が削がれるねぇ・・