キヤノンのトラブル

TAKAが使っているキヤノンのデジカメはトラブルでメーカへ、11日が経過しました。
オンラインで進行状況を確認したら「修理中」でした。「修理完了済」「キヤノン出荷済」が後工程として確認できるようになっています。
さて、予定の14日までには返ってくるんでしょうか。ちょっと心配です。
キヤノンは、レンズ「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」、「EF24-105mm F4 L IS USM」でトラブルを発生させています。
デジタルカメラPowerShot」3機種のトラブルがネットで見つかりました。
TAKAの周りでは、娘が使っているIXYでトラブルがありました。また180mmマクロレンズでトラブルがあり、無償交換となったことがあります。

ライバル社のニコンは、長年の宿題、35ミリフルフォーマットのデジタル一眼レフD3を発表し、高感度での撮影ではキヤノンを凌駕する性能を示しているようです。

北京オリンピックという大イベントで、どういうカメラが活躍するか、目が離せませんね。道具はできるだけ気持よく使いたいですね。