鳥取県日南町を往復、写真を撮ったけど風景、鉄ちゃん、ともども惨敗

パソコンとホームページの用事で鳥取県日南町を往復しました。
道すがら、石霞渓(せかっけい)とJR伯備線の電車を撮りました。結論、全く駄目であります。
1:風景は、絵心がないので、構図がどうにもなりません。光も読み切れません。
2:鉄ちゃんは、動体予測でピントはかなり合いつづけてくれるのですが、フレーミングがなっていません。ビシッと決めたはずのフレーミングですが、電車の移動とともに引きずれれているのです。本当はもっと画面を有効に使えるのに、かなりの隙間が残ります。掲載した写真は、トリミングの結果ですのであまり隙間がありません。

とりあえず、恥をさらすのも勉強です。
まずは、石霞渓(せかっけい)です。


次は、JR伯備線の電車です。


妻も最近写真を始め、カシャ・カシャと撮っていますが、見るからに構図や色合いはTAKAの完敗であります。写真歴40年近くTAKAの誇りはコナゴナァ〜・・・・ガラガラ・・と崩れる。。。。。.....