暇にまかせて、少し写真整理

デジカメ+現在の生活=撮影枚数増加、という図式が出来上がり、写真整理の時間が少し必要なようです。ということで、HDDにある画像ファイルをDVDに書き込みました。CD-ROMより容量が大きいので「書き込みに時間がかかるなあ」などと思っていたら、なんと結構速いです。Windows標準機能での書き込みですが、ファイル容量からすると、CD-ROMでの書き込みはあほらしくなるほどの遅さ・・時代はすでにDVD書き込みが標準なのか?などと思ってしまいました。ハードウェア的な問題かもしれませんので、どう理解していいかよくわかりません。
DVDだと収納枚数が多すぎて、整理しているのか、単に詰め込んでいるのかわからなくなりそうでもあります。
さて、どう整理するのが合理的か・・・ヒマに任せて考えてみなくては。